「VB LOGGER」に続き「黒塚アキラの世界観」開設。

当ブログとYouTubeでさらに情報発信を強化!

 

黒塚アキラ
こんにちは、黒塚アキラ(@kurozuka_akira)です。食・観光・旅行・バイク系などの動画を投稿している「VB LOGGER」に続き、今度は当ブログの名前をそのまま使った「黒塚アキラの終末世界」を開設しました。そのお知らせです。

 

動画編集をはじめ素材づくりや撮影で忙しいのにブログ記事執筆とも両立させて、更にそのうえ当ブログのYouTube版「黒塚アキラの終末世界」を開設しました(笑)

 

 

最初はVB LOGGERのほうでやりたいジャンルを全部やろうと思っていました。

 

しかし、視聴者から見たら楽しく食ベ歩きや観光の動画を見てる途中でマッドフラッドやフラットアースの動画が突然出てきたらビックリするかな…と思ってジャンル分け&BAN対策のためにサブチャンネルを開設するに至りました。

 

 

結果、サブチャンネルを開設した方が見やすくなりましたね。世界観を区切ることで違和感なく動画を見れます。雑多にするより専門分野で特化する方が良いですね。

 

 

 

記事を執筆するのも楽しいんですが、やっぱり私も動画を作りたくなりました(笑)それもこれも全部パソコンを買い替えたせい(雑記ブログ参照)です。最新スペックでやれる事が格段に増え行動力が一気に増しました。

 

 

ブログの記事1本の文字数より、5分だけでも喋ってる動画の方が文字数が多いんですよね。編集を少しずつ覚え始めた今、「あれ?動画の方が1本あたりもっと濃密に内容を仕上げられるのでは?」と気づいてしまいました(笑)

 

 

ブログ運営関連記事はこちら。

目次 1 ついにサブチャンネル開設!オカルト系に特化して動画投稿開始。1.1 YouTubeチャンネル2個目。オカルト・精神世界系に特化させます!1.2 サブチャンネル「黒塚アキラの世界観」開幕!第1弾はお知らせ動画。1.3 サブチャンネルと一緒に動 […]

目次 1 史上初のブログ収益5,000円突破!ようやく最初の壁を克服。1.1 ひたすら毎日ブログ運営と記事執筆を積み重ねるのみ。1.2 【ブログ収入源】アフィリエイト、投げ銭、グッズ通販1.3 【画像関連】サムネイル選択、画像圧縮、デザイン選び1.4 […]

目次 1 読者からの頂きものご紹介、画力向上の勉強、新企画。1.1 地道に着実にブロガー、クリエイターとして歩んでいます。1.2 センスを磨いてブログも創作活動も両立させます!1.3 【感謝】読者の方からヘッドホン(OneOdio)を頂きました!1. […]

 

まだ撮影や録音機材が無いので顔も声も出せませんが、いま出来る範囲で投稿を続けていこうと思います。

 

 

ブログだけでは語り切れないこと、動画でしか出来ない内容は結構あります。ブログとYouTubeを連携することによる集客効果も見込みたいです。何もかもが見切り発車のチャンネル開設なんですが、気長にこれからの投稿を楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

 

YouTubeチャンネル「黒塚アキラの終末世界」はこちら!

YouTube

都市伝説/陰謀論/オカルト/HSS型HSP/毒親育ち/MAD など。 2022/05/13 活動開始 2023/02…

 

ブログとYouTubeの両立…まさか2022年がこんなに忙しい日々になるとは思いませんでした(笑)

 

でもすごく充実した日々で毎日が刺激的で新鮮な気分です。身の回りのこともすごく気を遣うようになり、美意識まで高まっています。動画投稿の頻度はまだまだ遅いんですが、ここまで「いまが楽しい」と思える日常を送れたのはありませんでした。

 

 

 

 

 

英語版フラットアース動画も投稿しています。

 

 

 

VB LOGGERのほうは動画編集の技術が少しずつ向上中です。

YouTubeチャンネル「VB LOGGER」も楽しく続けています。気に入りましたチャンネル登録をお願いいたします。

 

1個目のチャンネル「VB LOGGER」の方がようやく投稿習慣が身についてきました。関連記事をブログで投稿して、撮影して、編集して、また記事を書いて…の地獄のサイクルがようやく出来つつあります(笑)

 

なのでそろそろ…と考え「黒塚アキラの終末世界」を開設するに至りました。

 

「黒塚アキラの終末世界」のほうがジャンルが異様に先鋭化(?)している分、早速何人かチャンネルを登録していただきました。本当にありがとうございます。

 

 

「VB LOGGER」で培った編集技術をこちらのチャンネルで活かして動画を投稿していきます。動画を投稿すればするほど編集技術が身につくし色んなネタが思い浮かぶから楽しいですね。

 

 

直近のVB LOGGERのVlogはこんな感じです。

 

 

「VB LOGGER」は食べ歩き・散策・観光・バイク…など楽しいVlog系で投稿しているんですが、「黒塚アキラの終末世界」は全くの真逆

 

 

当ブログの内容を更に深堀りするので、もっと陰湿でドロドロでしょーもないチャンネルです。陰謀論・都市伝説・マッドフラッド・フラットアース・毒親育ち・生きづらさ・歴史探究・潜在意識・精神世界・オカルト・断捨離「VB LOGGER」と分離させて良かった。これはマズイぞ(笑)

 

 

「VB LOGGER」も順調に投稿中です。

黒塚アキラの世界観

薄野喫茶パープルダリア・アイスクリームBar ミルク村を食べ歩き。大通公園・狸小路・ススキノ・支笏湖散策。札幌散策は絶対…

黒塚アキラの世界観

リゾートバイトで利尻島を観光した時の動画。編集技術が少し上がってきた。画面録画・オーディオダッキング・テロップの文字入れ…

 

 

ブログとそれぞれのYouTubeチャンネルを連携させて情報発信する、ってコレめちゃくちゃ大変ですね。めちゃくちゃ面白いけど。

 

もう毎日がずっとブログと動画の事で頭がいっぱいになります。でも全然嫌じゃない。毎日が急に色づいたような華やかな現実が始まりました。動画投稿を通して自分の現実がどう変わっていくか眺めながら活動を始めたいですね。

 

チャンネル開設告知CM動画を投稿!

何でも動画に出来るって面白い。自分の活動を宣伝し続けます。

 

早速、「VB LOGGER」「黒塚アキラの終末世界」に開設告知動画を投稿しました。

 

動画は質より量!いまはもっと数をこなして編集を覚えたい!ということで何でも動画にします。

 

YouTuberが再生回数を目当てに過激な動画を作りたがる気持ちがちょっと理解出来ました(笑)動画の数が増えるって楽しい。今年はどれぐらい動画数を投稿できるかが勝負です。

 

 


 

また、それぞれのチャンネルのホーム画面でお互いの動画の再生リストを公開しております。簡単に行き来できるようになってより見やすく表示しています。

 

こうやってYouTubeの画面をあちこち作りこんでいく作業も楽しいです。自分の長所や特技がこんなにあったんだと気づかされ、自分に自信が出てきました。動画投稿で得られた充実感は自己肯定感の底上げにつながりました。

 

制作環境を整えつつ、素材を作りつつ、ブログ記事を執筆しつつ…

動画制作環境はキリが無いから焦らず少しずつ。いま出来る範囲の内容で動画を作ります。

 

「いろいろ整えてから動画を投稿しよう」と思ってるといつまで経っても動画投稿へ進めません。マイクとカメラが無いのは致命的だけど(笑)

 

結局、現時点で出来る範囲でやるしかないんですよね。編集はある程度形になってきたので、今度はそれぞれのチャンネルで動画を投稿する習慣をつけていきます。

 

 

マイクは近いうちにちゃんと買います。やっぱり音声が無いとつまらない。音声からの文字起こしがあれば作業がかなり楽になるし、動画がもうちょっとわかりやすくなるはずです。

 

あとは、エンドカードなどの動画素材も必要ですね。最近BGM・効果音・ジングルなどあちこち探しまくっています。

 

 

 

このエンドカードはどこかのチャンネルのどこかの動画で使いますのでお楽しみに(笑)エンドカードも編集方針もいまは試行錯誤中です。

 

もう少し動画を投稿できるようになったら方針が固まってくるはずなので、その内使わなくなったりして(笑)試行錯誤で動画投稿を続けるので楽しみにしていただけると光栄です。

 

YouTube版「黒塚アキラの終末世界」で動画をゆっくり投稿し始めます。

ようやく始まった、YouTube版「黒塚アキラの終末世界」。今後の更新をお待ちください。

 

なんか、「VB LOGGER」より人気が出そうなチャンネルが誕生しましたね(笑)もちろん、どのチャンネルも大事に育てていきますよ。でもこっちはこっちでやりたい事がいっぱいあって、既にネタ帳にたくさん書き込みまくっています。ブログ記事執筆もあるのに全然進まない!

 

 

動画でしか言えないことやブログに書いてない話を投稿していったら面白そうですね。ブログ記事と連携する内容もやりたいんで、どっちにしろこのブログより更に過激な内容になるのは間違いありません(笑)

 

 

しかしチャンネルが停止されたら元も子もないのでほどほどに検索除けの単語を入れたり控えめに発言していった方がいいのかな…?と今から心配しています。当ブログも割と控えめに書いている方なんで…。

 

 

フラットアース・マッドフラッドの話もやるし、毒親・HSP・断捨離・潜在意識・精神世界…私ができる話は動画でお伝えしていく方針です。

 

内容が内容だけに、チャンネル登録者数は5万人もいかなさそうな気がしますが(笑)最高でも1万人いけばいいほうですね。人数が少なければ少ないほど過激な話が出来るし、それはそれで別に楽しいですが(笑)それでは、これからの動画投稿を楽しみにしていてください!

 

 

YouTubeチャンネル「黒塚アキラの終末世界」はこちら!

YouTube

都市伝説/陰謀論/オカルト/HSS型HSP/毒親育ち/MAD など。 2022/05/13 活動開始 2023/02…

 

 

 

今度マイク買っておきます。やりたい企画があるのでお楽しみに…。これからの動画制作と編集が楽しみ。

 

ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!




 

最新情報をチェック!
>Vlog × Blogで更新中。

Vlog × Blogで更新中。

「VB LOGGER」はVlogとBlogのそれぞれの特性が相乗効果となって、生活の可能性を広げます。動画編集・投稿・YouTube配信、雑記・特化型ブログとの連携、好きなYouTuber、動画界隈を喋ってみたり。動画配信で人生の可能性が広がる楽しさを知りました。

ブログを書く楽しさと、Vlogを投稿する楽しさ。どちらも充実させたサイトにしていこうと思います。

CTR IMG