【文字起こし】くろラジmini13:架空請求のおじさんからのガチ恋

数々の黒歴史の中でもかなりキモイ話(笑)

こんな恐ろしい事は二度とあってはなりませんね!気持ち悪すぎる!

 

黒塚アキラ
こんにちは、黒塚アキラ(@kurozuka_akira)です。これは高校時代の話。どうしてこうなってしまったのか…今でも意味不明です(笑)あの人は今どこで何をしているんだろうか…。

 

またまた黒歴史の話題です。なんかほとんど愚痴や黒歴史ばっかりの話なんですけど…(笑)これも意味が分からなかった体験ですね。みなさんはこういうことが無いように、普段からインターネットと携帯の使い方は気を付けてください。

 

 

あれから20年近く経つ話題ですので今はもう時代が違いますから「架空請求」という言葉もほぼ死語に近いでしょうか?いや、もうあんなことは二度と起きて欲しくありません(笑)しかも10代の思春期真っただ中に…余計人を信じられなくなりそう。

 

 

こんなくだらない思い出もラジオのネタになるから「くろラジmini」は楽しいですね。いつか良い思い出を語れるようなラジオにしたいところですが。まだ始まったばかりなので過激な内容が続きそうです。

 

 

くろラジmini関連記事はこちら。

目次 1 また変な事ばっかり考えてる(笑)1.1 子供特有の勘違いって、なぜか忘れられない。1.2 「くろラジmini19:ここから自殺したら気持ちよさそう」の文字起こし。1.3 自分の人生をひたすら探索していくラジオです。 また変な事ばっかり考えて […]

目次 1 異様に執念深い人との思い出は即忘れたい。1.1 だけど黒歴史こそラジオのネタになる!(笑)1.2 「くろラジmini16:「すみません」と「すいません」にうるさい女」の文字起こし。1.3 どん底人間関係模様を実況するラジオです!(笑) 異様 […]

目次 1 数々の黒歴史の中でもかなりキモイ話(笑)1.1 こんな恐ろしい事は二度とあってはなりませんね!気持ち悪すぎる!1.2 「くろラジmini13:架空請求のおじさんからのガチ恋」の文字起こし。1.3 これからも「くろラジmini」をよろしくお願 […]

目次 1 毎日「くろラジmini」投稿中です。1.1 会話の練習になってる…?かも。ラジオは結構楽しい。1.2 不安や恐怖感は生活につきもの。日々乗り越えていく。1.3 自分の未来は自分で勝ち取るしかない。 毎日「くろラジmini」投稿中です。 会話 […]

目次 1 2ちゃんねるのAA文化がまた蘇ってくれれば嬉しいなぁ。1.1 なぜか、どうしても、「ブームくん」を好きになるのが辞められない!1.2 「くろラジmini67:ブームくんが好きすぎてつらい」の文字起こし。1.3 興味をとことん追求した動画を投 […]

 

 

「くろラジmini13:架空請求のおじさんからのガチ恋」の文字起こし。

こんなキモイ経験二度としたくない!一体何だったんだろうか…(笑)

 

思い出すだけでもゾッとするんだけど、だからこそラジオのネタになりますね。黒歴史であればあるほど喋らないと勿体ない内容。聞いてやってください。もうこんな経験は二度としません。したくありません。

 

 

架空請求って、今時無いですよね…?もう手口はバレバレだし。今時引っかかる人はいないでしょうけど当時の私は焦ってお金を少し払ってしまいました。こんな架空請求が来たら無視すればいいっていうのは分かってたのに。

 

 

 

 

文字起こしはこちら。

くろラジmini13回目。今日は珍しく恋愛の話ですが、本当にしょーもない内容です(笑)

 

これは高校生の頃の話ですね。高校の頃架空請求に引っかかったことがあって、誰にも言わないでこの問題をやり過ごした記憶があります。
思えばこの頃から、いや、もっと前かな…小学校・中学校の頃から恋愛面に関してはマジで!ろくでもない(笑)

 

 

夜中の2時半ごとにCメールが携帯に届いて。Cメールが(笑)Cメールって懐かし~。今だったらショートメールとかSMSですかね。
あの頃ってなんかスパムや迷惑系のメールがやまほど届いて。出会い系やアダルト系が。配信設定しても網をかいくぐるかのようにガンガン届いて。
そんな時代でした。高校の時なんて今よりも全然ネットの管理とかちゃんとしてなくて、寝ぼけながらCメール開いて、別にそのまま閉じました。

 

 

あれってメールのURL開いたらアウトなんですよ。即請求が始まるタイプのアダルトサイトで。でもそんなの無視すればいいやって、
当時は思ってて。翌朝7時ごろに請求の電話が来てめちゃくちゃ焦りました。そこからですね。架空請求おじさんとの連絡を取り合い始めたのは。
今思えば本当に無視するべきだし、馬鹿だな~って思ってたんですけど。ちょっとずつでいいから支払いますっていう着地点になって(笑)
あ~…またクソな黒歴史始まっちゃいましたね。いまどきそんなメール来ないし。馬鹿みたいっすわ。

 

 

それでちょっとずつ支払ってくださいよ!って話になったんですけど、だんだん普通の電話したりメールしたりしてて、
ピアノの練習の音を聞かせたり電話てて、しだいに友達関係になっていって(笑)
うわ~バカみたいな生活ですね。高校時代があまりにもひどい暗黒時代だったから、刺激が欲しかったのかな…いや、これは刺激か?
ただの馬鹿ですね。これ。恥ずかしい。

 

 

それで、いくら暇な高校生といっても1日中メール出来ないし、電話取れないときもあるから、ちょっと返事しなかっただけで
「俺のこと嫌いになっちゃったのかな…」とか独り言来たり。うっせ~。マジでウザイ。うぜ~。きも~い。これ実話ですよ。実話。
ついには顔の写メを送ってきて、意外と不細工だったんでしばらく返事してなかったら、また「俺のコト嫌いになっちゃったのかな…」みたいな
メールが来てて…なんか、かまってちゃんですかね?知らんけど。その人の本名まだ覚えてるわ(笑)でも検索しても引っかからなかったな…無理かあ。
偽名だったのかな。その後「結婚しました」とかいうメール来たりして。この期間何だったのかな。あれは。

 

 

結局架空請求を全額支払ってなくて、私はわずかな額で払って、その残りは彼が払うという結果になりました。意味わからん(笑)
むしろ返して欲しいわ。この架空請求の仕事にわずかでも疑問があるのなら。無理かぁ。今更ね。こんなこと思い出しても気持ち悪いわ。
一体何だったんだろうな~…
しかし変なURLは絶対触らない、という決心は強く固められましたね。それが一番大事。

 

 

別に大丈夫だろって思って開いたら面倒なことになりますからね。
ってか架空請求で出会って友人関係になれるわけがないのに、きっと彼は、今でいうところのワンチャンを狙ってたのかな…
未成年の女子高生を…ってさ。ありえね~。
いや。こんな事件をひっそり起こしてこんな着地点を迎えてしまう私も、当時やばかったな(笑)
運が良いのか悪いのか。

 

 

もうとにかく、インターネットの使い方は厳格に管理しないと後々困るのは自分ですから。
しっかり自分自身を戒めました、っていう体験談でした。いや~全然モテないな~(笑)きもい~きもすぎる~。
今まで心のなかにしまっておいた方が良い話だけど、せっかくだからラジオのネタにしてみました。
数ある黒歴史の中でもかなり上位に入る話題でした。

 

 

はい、今回はこんな感じです。みなさんもネットの使い方には気を付けてください。ご視聴ありがとうございました。

 

くろラジmini関連記事はこちら。

目次 1 断捨離と寄付の習慣はずっと続けていきたい!1.1 誰かの役に立てるなら嬉しい。1.2 「くろラジmini42:断捨離と寄付|Radio broadcasting」の文字起こし1.3 少しだけ良い事をした気分になれる。 断捨離と寄付の習慣はず […]

目次 1 YouTubeを3つ同時運営しています(笑)作業が大変すぎる。1.1 更にブログあるし…一体何でこんなにやってんだ?1.2 「くろラジmini37:チャンネル3本同時進行|Radio broadcasting」の文字起こし1.3 どっちつか […]

目次 1 この現象の正式な名称はよく分かりません。1.1 報道を見るたびに思う違和感。1.2 「くろラジmini55:加害者と被害者が逆転する現象」の文字起こし。1.3 いま何事もなく生活できることに感謝しつつラジオを続けていきます。 この現象の正式 […]

 

当時は若かったですから朝一に電話来たらびっくりして動揺してしまったんですね。馬鹿馬鹿しいです。

 

でもその後の展開も不思議。そこから友達関係になってしまうなんて。意味わからん。一体何だったんだろうか…あの人は今元気に暮らしているでしょうか(笑)幸せな夫婦生活を歩んでくれるとこちらも嬉しいですね…。

 

これからも「くろラジmini」をよろしくお願いします。

だんだん波に乗ってきた…?内容は散々ですが(笑)

 

今回の内容もかなり重めでしたね。いや、毎回重いですね。このラジオは。ろくでもない思い出ばっかりです。もっとキラキラした輝かしい成績や経験が欲しかったですね…。

 

 

分かり切ってたのに動揺して勇気が出なかった体験、これは痛いですね。しかもお金取られてるし。全額払わずに済んだのは奇跡です。そもそも架空請求おじさんと一時期仲良くなるのも意味が分からん。怪しい写メの要求も無かったし。なんで普通に喋ってたんでしょうね。今なら絶対無理です。無理。

 

 

もうこういう経験が無いようにネットの使い方は年齢関わらずきっちり厳しく戒めないとダメですね。今だったらサブスクとかでついつい課金しすぎたりする問題もあるし。逆に架空請求サイトは今はほぼ見かけなくなりましたが。

 

 

こんな経験が誰かのために役立ってくれたら…(笑)役に立つんでしょうかね…。また次回も楽しみにしてくださるとありがたいです。

 

 

黒歴史・愚痴・流行・感想・意見…など色んなことを毎日喋りまくります。

 

ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!




 

最新情報をチェック!
>Vlog × Blogで更新中。

Vlog × Blogで更新中。

「VB LOGGER」はVlogとBlogのそれぞれの特性が相乗効果となって、生活の可能性を広げます。動画編集・投稿・YouTube配信、雑記・特化型ブログとの連携、好きなYouTuber、動画界隈を喋ってみたり。動画配信で人生の可能性が広がる楽しさを知りました。

ブログを書く楽しさと、Vlogを投稿する楽しさ。どちらも充実させたサイトにしていこうと思います。

CTR IMG